フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

2015/10/30

海ノ中道のコスモス

10/18に海ノ中道公園のコスモス畑にコキヤ(ほうき草)が真っ赤に色づいていると報道があったので、行って来ましたよ、

すごくきれいに真っ赤に色づいて素敵な景色でした。

8185 もちろん、コスモスも綺麗に咲いていましたよ、9/29の撮影会の時は少し早かったみたいでコスモスはまだでしたが、あれから20日過ぎると広大なコスモス畑に丁度良い咲具合で良かったです。

それにしても最近は凄く色んな種類のコスモスがあるのですね、これってコスモス?っていうのもありました。

又、HP作りましたのでご覧ください。

海ノ中道公園のコスモス

2015/10/26

博多住吉神社流鏑馬

10/13 博多住吉神社にて流鏑馬がありました。此処での撮影は初めてです。

80425 昨年、行こうと構えていたら、雨で中止になりました。

お馬さんも雨では嫌なのでしょうね、第一、馬に着けた立派な衣装がずぶぬれになるものね、この日も馬一頭が興奮して、フラフラ・ヨタヨタしていましたね、

連休明けで見物者が凄く少なく助かりました。写真好きのおばちゃんとカメラマニアのオジサンと写真談義になり、色々と教わりました。多いとこうはいきませんよ、人の隙間から撮ろうと後ろから押し寄せられて、

しかも、コンパクトデジカメラの人が、こちらがカメラを構えているのに、馬が走りだすと急に肘を出され、撮れた写真はその人の肘や体ばかりが入って写真になりません。

いい加減にしてほしい!と後ろの者がカメラを構えているのだから、急に肘を出さないでくださいと注意しても聞かない、

最近は誰でもかれでもコンパクトデジカメラは持っているので、写真マナー悪い人が多いので、ほんと撮れません、

さすが、デジカメ一眼レフカメラの人は写真を撮るマナーは心得ているけど、

困ったものです、益々写しにくくなるでしょうね、その場所に遠方から時間と経費をかけて行き、何時間も前から三脚立てて待機し、寸前になったら人の間に入り込み、傍若無人にやられるのだから、たまったものではありません。

ここの神社は木が生い茂っていたので皇道が暗くなり、日当たりと影がマダラになり写真的には上手くいきませんでした。

博多住吉神社流鏑馬

2015/08/15

生月島クルーズ&春日の棚田

8/1 7/31にムツゴロウを写真撮って、平戸へ行きビジネスホテルへ一泊し生月島クルーズしました。

本当は25日予定が台風の影響で順延になったのです。

暑かったです、でも、船の上は風を切るので意外と暑さの方は和らぎます。

33

塩俵の断崖の奇岩は柱状節理と云いますが、それはとても見事なモノでした。

南北に500m、高さ約20mの規模があり、長崎県新観光百選にも選ばれています.

パノラマにもしましたので是非この景観をご覧ください。私が撮った写真より本物はすごく素晴らしいものですが、揺れる船上からの撮影だし、アングルが自分が船を運航するわけでもないので、いいアングルは撮れません。

あとはご自身が行かれてご自身の目でご覧ください。感動ものですよ!!

生月島塩俵の断崖パノラマ

15_2

10_2

 

生月島クルーズ&春日の棚田

2015/08/14

ムツゴロウのラブ

暑中お見舞い申し上げます。Photo

本当に暑い夏です。34~35度でチョット動いただけで汗びっしゃりです。sweat01sweat01

年寄りにはこたえます。think

でも、8月8日猛暑日35度もある日に卓球の練習に行きましたよ・・・

Photo_2休みたかったけど、今年一年会計役員なので、徴収の事もあるので休めないから、無理に行きましたよ、けっこう参加者があったのには驚き!

若い時でもこんな気温でスポーツは水泳以外した事ありませんわ、だって小学校体育館は一切冷房がありませんもの、暑い事sign01sun

70過ぎて卓球練習するとは、思いもしませんでした。

マァマァ、練習は出来たけど、帰りにやはり疲れていたのですね、自転車で砂利に車がとられて転んで膝をうちました。帰って膝を見ると青く擦りむいていたし、腫れ上がっていました。すぐにアイスノンで冷やしました。

この暑い夏なのに、7月31日にムツゴロウの写真、今、ラブの季節なので飛んでいると聞いていましたので、前から撮りたかったのです。

5972_2

小城市にあります海遊ふれあいパークで沢山のムツゴロウ君がLIVEを求めて飛んでいました。

さすが暑い中お客はほとんどいません。

フォトギャラリーを作りましたので上の画像又は下をクリックしてお入り下さい。

ムツゴロウのラブ

2015/05/03

甘木の桜Ⅱ

4617s 先日「甘木の桜」を出したけど、Power Point で作成したけど、

せっかく、骨折って撮った写真なので、画像が鮮明でなく、画像サイズも小さいので、新たに画像サイズも大きく写真も鮮明でダイナミックになるかと?

新たに作ってみました。下記又は画像をクリックしてお入り下さい。

  甘木の桜Ⅱ

如何でしょうか?

2015/04/24

柳川の桜と流鏑馬

3/29(日)にJR肥薩線に期間限定でデコイチが走らすとあったので、SL人吉を前々から走るのが撮りたかったので、subway 又柳川の桜が満開で流鏑馬のイベントがあると新聞にのっていたので、出かけてきました。

Photo

03s

場所は新聞に載っていた素晴らし処でJR坂本駅の近く(線路が丁度、カーブ蛇行してて、右は山、左は球磨川)だったし、ロケーションとしては最高の写真スポットでしたが、

上から撮ったので迫力感がなくて今一でした。

やはり、同じ高さ目線で撮った方が迫力があると思いました。

反省!!こんどは、アングルを同じ目線の位置で撮りましょうっと。

時間通りに列車は来て、アッと云う間の瞬間で連写しましたが、なにしろ、このカメラでは途中で息継ぎをしてしまうので、丁度のところが撮れていませんでした。

カメラ撮影は朝早く起きて7時に出発して、走る事3時間、カメラを構えて写すの数秒!!

大変な作業で上手く撮れなかったら、ほんと、落ち込みます。

Photo_2

マア、一度では良い写真撮れるわけないから、再度挑戦しましょう。

午後からは柳川の流鏑馬に行きました。horse

4247s_3着いたのは30分前、もう写真チャンスの場所取りは出来ませんでした。

だから、人の合間から撮影、しかも、変なオバサンが皆がその位置で、今か今かとカメラを構えているのに、馬が走って来る瞬間に、手と肘を飛び出すものだから、私から後ろの方は、ほとんどが、このオバサンの姿が入り込んで、せっかくの写真がダメになってしまったと、隣のオジサン達が嘆いていました。horse

私なんか、下からのぞき込んで撮ったら、主催者の係りの綱ロープを見張りのお兄さんが入ってしまって、ダメでサッパリ撮れませんでした。

それにしても、非常識なカメラマンがいるものです。カメラマンはマナー常識をもって撮ってもらいたいものです。annoy

それでなくても、凄い速さ dash で疾走する馬を撮るのに、これではさっぱりでした。happy02

あとは、柳川の桜を撮って帰宅しました。ヤレヤレマアsign03

スライドを作ってみました。下記からどうぞ、ご笑覧下さい。

柳川の桜と流鏑馬

2015/04/21

二見が浦の荒波

2113

正月に撮ったものを今頃になって出しています。coldsweats02

だって、忙しかったのですものsign02 

正月に家族と一緒に行った処です。福岡での私のお気に入りの場所なので、遠くにいる息子に是非見せてやりたかったのと、あの荒波の写真が撮りたかったのです。

この時、カメラにシミがあり、カビが発生したのが解ったものです。悲しいー!!

正月早々!今年は運が悪いのかしらね、おみくじは吉だったけどね、

画像をスライドにしてみましたので、お暇なときにでもご覧ください。

二見が浦の荒波

2014/12/31

Irumi 年末切羽詰まって、博多駅のイルミネーションをアップしました。

12/11にクラブで行った撮影会のものです。この日はキャナルシティのイルミネーションがAKBだかhKBだかのイベントで、イルミネーションもあるだけで電源が点灯されていませんでしたし、有料のイベントだから撮ってはいけないと言われ撮れませんでした。

こんな若者のイベントはオバサン達には大迷惑でした。

でも、年一度の忘年会いいや反省会で、ワイワイとみんなで食事しました。

写真を動画風にスライドショウにしてみました。下記からどうぞご覧ください。

自動ではないので次ボタンで進んでください。

博多駅のイルミネーション

2014/12/29

義士祭「陽流抱え大筒」

12/14(日)興宗禅寺にて、赤穂浪士の義士祭がありました。

何故、浅野藩と関係のない福岡で47士の赤穂浪士の義士祭があるのかと言うと、昭和10年に篤志家木原善太郎が私財を投じて、東京高輪の泉岳寺と同宗の興宗禅寺に墳墓をそっくり模して建立したものです。

それにしても、親戚でもなんでもない人がこれ程のモノを作るなんて!物凄く資産家だったのね、

これをきっかけに毎年義士祭が行われています。その際福岡藩に伝わる黒田伝承の武技のひとつ、手に抱えて撃つ「陽流抱え大筒」だ。引き金を引くと大音響が鳴り渡り、思わずカメラを持った手がビビり身をすくめるほどです。

写真をスライドショーにしてみました。

2014/07/10

ガタリンピック

5月25日に鹿島市のガタリンピックに行ったものを今頃になって出すことにしました。1cnsib72

おもろいプログラムを見つけましたので出してみます。

 下記をクリックしてお入り下さい。

ガタリンピック

それにしても女の子勇気がありますね、Tシャツはいくら洗ってもおそらく黒ずんで泥汚れが落ちないし、二度と着れないよ!!

以前12年くらい前に一度行った事あるけど、その時は小じんまりしてて、目の前でガタリンピックイベントしていたけど、最近は堤防もきちんと広く階段状に作ってあり、沢山の見学客が見れたけど、でも広すぎてしかもイベントが遠いので親しみが今一になっていました。

写真は望遠を持って行かないと写せない感じです。

最近は凄く女の子が多く、時代も変わったね、