フォトアルバム

カレンダー

  • calendar

星座占い

  • 占い

    -占い-

まねき猫

  • 招き猫

カウンタ

  • カウント

RSS

更新ブログ

ゆう子の部屋

電卓

  • 電卓

2017/03/06

曲水の宴での白拍子の舞

曲水の宴での白拍子の見事な舞

曲水の宴の退場

曲水の宴の退場

2017/02/07

節分


2017年宇美町での節分の儀式

2016/10/20

♪コーヒールンバ♪

9/26 他の用事があり、天神地区へ行きました。バスから降りたら白い制服の方の集団が忙しそうにしていましたから、何のイベントですか?問うと12時から秋の交通安全PRの演奏がありますから、是非聞いて下さいとの事で、まだ時間があるので急いで用事をすませて、再度会場に行き聞きました。 もうすでに沢山の見学客で座る処も有りませんでした。 昔私の若かりし頃流行った、懐かしいコーヒールンバを撮ってみました。

2016/08/18

筑後川の花火②

8/5に行った筑後川の花火大会の第二弾、静止画を纏めたものです。

0225s 1650年(慶安3年)の水天宮落成祝賀を始まりとし、350年以上の歴史を持つ久留米市の花火大会。筑後川に映る迫力満点のナイアガラや尺玉など、1万8000発が打ち上げられるスケールの大きさは西日本屈指で、45万の見物客です。

広い河川敷での見学で、カメラ設定もわりとゆったりしてて撮影的には良かったですが、あまりの人の多さで帰宅が大変時間がかかり、JR竹下駅には11時20分も過ぎてて最終バスも無くなり、家に着いたのは12時過ぎです。

車を置く処もないし、公共交通での行き帰りで長時間、花火撮りはシニアには大変です、アングル的に場所設定が今一だったので、あまりいい写真がありませんが、来年こそはと希望をもって、

下記をクリックしてお入りください。音が出ますので音量の設定を適切に・・

但し、Internet Explorer はまともに出ますが、Google Chrome、Microsoft Edge(Windows 10) では音が出ないようです。

ドンドンpcも進化し、Windows 10ではコードソース(SRC)もセキュリティー関係で読めなくなりつつ、プログラムも書けなくなりました。

これは以前のIEを利用して書きUPしました。

Windows 10へ進化して段々とPCは面白くなくなりつつ、Windows 7に比べ速度も物凄く遅くなりました。

Microsoftに振り回されている感じで、何のためのWindows 10なのだろうか?

筑後川の花火大会(久留米)

2016/08/11

8月5日(金)今日は筑後川の花火大会です、

Wave

以前から行ってみたいと思っていましたが、夜だしあまりに遠いので行けませんでしたが、やっと行って来ました、JR久留米駅から歩いて30分結構ありました。広い河川敷での花火見学、やはり広いのでゆったりカメラを構えて見れます。 一万8千発、ナイアガラ等があり、2か所からの打ち上げです。 初めてなので何処が場所的に良いのか?どんな花火なのか判らないから、アングル的にはうまく撮れませんでした。 来年は高さや花火の種類もわかりましたし、場所もどこが良いかわかりましたので、来年こそは・・と思っています。花火は雨が敵ですから降らない事を願って、 あまりの多さで帰りは凄く時間かかりました。竹下駅に着いたのが11時20分過ぎてて、もう最終のバスもありませんでした。 ビデオを撮りましたので下記をクリックしてご覧ください。

Hanabi

2016/03/09

福岡市 消防伝統技術演技

2016.1.9に28年度福岡市出初式で 消防伝統技術演技がありました。

纏振りのvideo(mp4)をYou Tubeを利用してみました。

画像をクリックしてご覧ください。(音量にご注意!!)

2016/02/11

You tubeからの取り込み方

PCサポート第2弾

1.You tubeへUPした動画をブログへの出し方かたは上右端のYou tubeマークをクリック→検索画面が出る→動画の名前を入力→検索し自分の動画を選らぶと入る。

又は、2.You tubeの方から共有で、埋め込みコードタグソースをコピーし→HTMLの編集にチェックし、ペーストする。

私はこの度は2.方を選びました。

2016/02/08

大善寺の紅葉(.mp4)

8624s_2

PCサポートとして、UPする事にしました。

写真を「ムービーメーカー」で編集作成し、音楽を入れて一般的には拡張子がWMVに保存し、DVDに焼くのですが、

拡張子.mp4で保存したものをブログにUPしてみようと出す事にしました。

形式はHTML5タグです、

大善寺の紅葉

2015/05/15

カモの親子

4887s_3

今年もTV放映で女学院にカモの親子が来たとあったので、行ってみました。

昨年は何故か来なかったけど、今年はお父さんカモまでいました。

でも、小ガモをセッセとお世話しているのは母鳥です。お父さんは知らん顔!

人間と同じなのね・・・

5匹のコガモがチョロチョロト母鳥の周りで遊んでいます。小ガモは少しもジッとしていないので、撮るのにピントが合いにくく、せっかく撮ってもボケばかりでした。

母鳥は羽の柄までバッチリ撮れるのですが・・・

とても、愛らしかったです。女学院の生徒さんも「可愛いー」と云っていました。

デジタル一眼カメラにビデオが撮れるので、早速とってUPしてみました。

皆さん、コガモを見て癒された下さい。下記をクリックして、御笑覧下さい。

カモの親子